KMS カウンター杉板

2016.12.28 Wednesday

カウンターの杉板が入ったとのことで見てきました。

面付き無垢材です。

60mmの予定が75mm滅多に使えないような材料なので

ぜひこのまま使いたい!!

もっと目立ついい場所に使いたかったなーと

洗面所のカウンターに採用ですが贅沢なカウンターになりそうです。

 

KMS 解体工事2

2016.12.21 Wednesday

ほぼ解体工事が終了しました。

既存遮音フローリングを撤去せずに目荒らしして上からフローリングを施工します。

躯体に直接フローリングを施工しているため解体撤去に多くの予算が必要になることと

既存の遮音フローリングをそのままにする事で下階への騒音も配慮できます。

解体した後は、このままワンルームでも良いと私はいつも思うのですが、

生活し難いと感じられる方が大半です。

ゆるく空間を分ける事で広さを感じながらメリハリのある居室空間を目指します。

KMS設計プロセス
http://tokotuku.jp/index-project-KMS.html

二十数年前のマンションですが、床の精度がいまいちで10mm程度の段差が・・

調整材を入れながらビスや接着剤を併用してレベルを水平にします。

現場監督の知識や大工の技能が必要ですね。

ちなみに現場床が汚いとお思いのかたへ、フローリングの目荒らしをしたので汚くみえます。

年内はユニットバスを解体して終了となります。

KMS 解体工事開始

2016.12.15 Thursday

解体工事が始まりました。

年内に解体工事は終了できればと思っています。

玄関からの廊下

廃棄物は、マンションなので全て小分けして人力で外に運びます。

出来るだけ解体部分は少ない方が人にもお金にも優しいです。

リビングを広く取るため

一部壁と天井を解体します。

リフォームは進行が早いので置いていかれないように。